掲載案内【men's FUDGE】

September 25, 2020

9月25日発売の「men's FUDGE」11月号にオプティシァン ロイドの商品が掲載されました。色々なメイドインジャパンのプロダクトを紹介する中で、鯖江の眼鏡を取り上げていただきました。

 

是非、ご覧ください。

■men's FUDGE Web site

 

クラシカルな一山の丸眼鏡。シンプルな作りが合理的で洗練された印象を受けます。

 

ブラックの色付けはガラス質の釉薬を乗せて焼き付ける七宝で施されています。七宝の光沢のあるブラックとゴールドのバイカラーが華やかで、よりフレームの印象を強くしてくれます。

 

見た目のクラシカルさに反して、素材は軽くて錆びにくいベータチタンを使い、滑り止めに一山の裏側にはシリコン樹脂をコーティングするなど最新技術が詰まった、秀逸な一品です。

 

他に職人シリーズの代表格「泰八郎謹製」と「井戸多美男作」を紹介していただきました。どの業界でも耳にする、後継者不足がメガネの世界でも進んでいて「職人が作るメガネ」は年々、減少しています。

手作りのぬくもりや伝統があって、今のデザインの幅広さや機能性の高さがあるのだと改めて感じされられます。

 

■金子眼鏡

Model:KV-49

Color :BKGP

Price :32,000+tax

Please reload

FEATURED POSTS

魅力的なカラバリのフレーム入荷

October 16, 2020

1/5
Please reload

RECENT POSTS

September 25, 2020

September 19, 2020

Please reload

ARCHIVE
Please reload

TAGS
Please reload

Opticien Loyd 公式ホームページロゴsmall

Copyright © KANEKO OPTICAL CO.,LTD. All rights reserved