top of page

掲載案内【men's FUDGE】

9月25日発売の「men's FUDGE」11月号にオプティシァン ロイドの商品が掲載されました。色々なメイドインジャパンのプロダクトを紹介する中で、鯖江の眼鏡を取り上げていただきました。

是非、ご覧ください。

メンズファッジ 金子眼鏡 丸めがね 鯖江 メガネ 眼鏡 オプティシァンロイド ロイド 原宿 表参道

クラシカルな一山の丸眼鏡。シンプルな作りが合理的で洗練された印象を受けます。

ブラックの色付けはガラス質の釉薬を乗せて焼き付ける七宝で施されています。七宝の光沢のあるブラックとゴールドのバイカラーが華やかで、よりフレームの印象を強くしてくれます。

見た目のクラシカルさに反して、素材は軽くて錆びにくいベータチタンを使い、滑り止めに一山の裏側にはシリコン樹脂をコーティングするなど最新技術が詰まった、秀逸な一品です。

メンズファッジ 金子眼鏡 丸めがね 鯖江 メガネ 眼鏡 オプティシァンロイド ロイド 原宿 表参道

他に職人シリーズの代表格「泰八郎謹製」と「井戸多美男作」を紹介していただきました。どの業界でも耳にする、後継者不足がメガネの世界でも進んでいて「職人が作るメガネ」は年々、減少しています。

手作りのぬくもりや伝統があって、今のデザインの幅広さや機能性の高さがあるのだと改めて感じされられます。

■金子眼鏡

Model:KV-49

Color :BKGP

Price :32,000+tax

FEATURED POSTS
RECENT POSTS
TAGS
bottom of page