Opticien Loyd 公式ホームページロゴsmall

Copyright © KANEKO OPTICAL CO.,LTD. All rights reserved

オーダーメイドレンズの新しい測定器

December 6, 2019

オプティシァンロイドでご好評のオーダーメイドレンズ。

左右の度数の差がある方、乱視の強い方、遠近両用レンズをお使いの方には、見やすさのご提供をより発揮し、ご愛用者が増えています。

 

一般的な既成レンズは、どの方がどのフレームでもレンズを入れられるよう汎用性のある設計になっています。反面、それはメガネ本来の役目の「見やすさ」の許容範囲を広域にしていしまい、物足りなさを感じる方もいらっしゃいます。

 

しかし、オーダーメイドレンズはフレームの掛け具合をしっかり調整した後、目とレンズの距離、お顔に対してのレンズの角度を測定し、更にフレームの形をトレースし最適化した設計でレンズをオーダーメイドします。

それにより、お好みのフレームで自然な見え方を体感いただけます。

 

その製作過程で欠かせないのが眼鏡とお顔の相関する数値の測定です。

 

オプティシァンロイドでは、これまでの測定の機械から更にグレードアップしたドイツのツアイスの測定器「i.Terminal(アイターミナル)」を導入しました。

i.Terminalの大きな特徴は、近くを見る時に人の目は寄り目がちになり、左右の目の間の距離が遠くを見る時より狭くなってしまいます。それを機械が自動に修正して正しい距離を算出してくれます。

 

更に、その方の身長に合わせて測定器が伸び縮みするので真正面から正確な数値をデータ化できます。

ちょっと存在感のある姿のi.Terminal。ゆっくりとマイペースに伸び縮みする様子に少し愛嬌を感じます。

 

オーダーメイドレンズは見え方に違和感を感じながら、メガネをお使いの方には是非、お試しいただきたいレンズです。お作りいただく際は、このi.Terminalで精度の高い測定をいたします。

 

自然な見え方を是非、ご体感ください。

ご来店をお待ちしております。

Please reload

FEATURED POSTS

【4月の臨時休業のご案内】

March 27, 2020

1/5
Please reload

RECENT POSTS

February 21, 2020

Please reload

ARCHIVE