セルロイドフレームのクリップオン

金子眼鏡のセルロイドシリーズからクリップオンモデルが入荷しました。

昔ながらの素材「セルロイド」らしく、リムの太いクラシカルなスタイルはクリップを外してフレーム単体で使って良し、クリップを付けてサングラスにしても良しの相乗的な満足感。

象牙の代用品として開発されたセルロイドは成形のしやすさから、かつては大量に使われていましたが、アセテートなどの開発が進み今ではあまり使われなくなってきています。

とはいえ、セルロイドの独特な風合いにファンも衰えない人気の素材でもあります。硝酸セルロースと植物由来の樟脳から作られるので、石油系プラスチックとは一味違った風合いや光沢があり、しっとりしていて直接肌に触れるメガネには触り心地の良さも魅力の素材です。

セルロイド製の眼鏡では、素材の強度の高さを活かしてテンプルに金属の芯を入れない「ノー芯」という技法をよく使います。特にクリアカラーのテンプルでは芯がない事で表現できる透明感がとても美しくなります。

是非、お試しにご来店ください。

金子眼鏡

Model:KC-67 Color :BK(ブラック) YLS(イエローササ) LBR(ライトブラウン) Price :38,000+tax

EndFragment

FEATURED POSTS
RECENT POSTS
TAGS
Opticien Loyd 公式ホームページロゴsmall

Copyright © KANEKO OPTICAL CO.,LTD. All rights reserved